重森弘充さんは、休日はごろごろしているそうです。

重森弘充さんは休日、ごろごろして過ごしているそうです。
動かないとなにも終わらないことは分かっていますが、ついつい寝転がってしまうようです。

休日くらいしか掃除・洗濯をする時間はありませんが、洗濯を優先して掃除まで手が回らないことが多いと聞きました。
私も休日はあまり活動的ではないので、重森弘充さんの話しに共感するところが多かったです。特に部屋掃除が苦手なところも一緒です。
私は部屋干しも外干しも面倒なので、年がら年中乾燥機のお世話になっています。普段あまり洗濯物が出ないのでこれでも十分間に合います。

重森弘充さんと部屋掃除の話しで話題になりましたが、床掃除はクイックルだけでもやっておくと違うというのが共通の認識でした。
埃が結構しっかり取れるので、荷物の周りに目をつぶれば大分キレイになったような気がします。
重森弘充さんは、掃除の手間を省くため、荷物を置くスペースを決めているそうです。
なんだか色々な掃除術を持ってそうなので、重森弘充さんから色々お話を聞いてみたいと思います。